FQTQ☆ピコピコマジック
ファンキーピコピコかつパワフルにわかりやすくて楽しいテクノをおとどけします
microKORG
microKORG
値段は4万円代らしい
個人的には鍵盤が37鍵というのが絶妙。
デカすぎず、足り無いこともそんなにないというかんじ
このサイズのマスターキーボード探します。

タマちゃん
タマちゃんが最初に発見された多摩川の丸子橋って
家の近くなんだよね


・・「タマちゃん」で検索してどのくらいの人が来るのか
タマちゃんの話題をしてみるテスト

おすすめツール
これ便利

CDジャケット用のプリント用紙です。
おもてがフォト光沢紙、ウラがハイグレード仕様の両面印刷が出来て
CDジャケットとCDの裏側のサイズでミシン目が入ってます。
ちゃんと折り目もあります。
デモCD製作にすごく便利です。


FruityLoopsがメジャーデビュー?!
DTMマガジンかなんかにさりげなく
「FruityLoopsが日本の代理店HOOK UPから販売される」って
かいてあったけどどうなんでしょう。
やっぱオンライン販売の$99よりもっと高い値段になるのかな
ACIDは代理店通すと結構高くなってるような気がするし。

FruityLoops普及してユーザー増えそうだ。
FruityLoopsのディレイとかデフォルトで付いてる特殊なエフェクトとか
結構秘密兵器のようにしていたので微妙な心境。
ひそかにずっと応援していたインディーズバンドが
メジャーデビューするみたいな。
そのまえにDTMマガジンで特集されてたり、まわりの友人らが使ってる時点で
あまり秘密兵器じゃないけど(笑)

他にも秘密兵器的なソフトは結構ある(STOMPERとかsubtekのLoFiPlusとか)
それもあんまり秘密になってなかったり。

ACIDでストリングスの素材を1オクターブ下げたときの
音質劣化ぶりが大好きです。
わすれないように
WIREとKurveでryuさんに2000円払いそびれてるので今度あったら払う。
忘れないようにここに晒しておく。
WOWOW入ってます
WOWOWでセリエA放送決定ですって。
スカパーの絶対入らない北向きの部屋に住むサッカー好きにとって
非常にうれしいこと
来週から始まるチャンピオンズリーグも楽しみだ

愚痴というか
WEB日記=殺したいやつリスト
ってドダイさんは表現していたが今回はそんな感じ。

仕事にて、ものすごい勢いで自分のデザイン案にケチつけられた。
クライアント側から。
会社の営業の人が気を使ってメールを自分に転送しないくらい。
そして会社の他の人も気を使ってくれて
「あれはないよなぁ・・」って声をかけてくれるくらいくらい。
気になったので営業の人が転送しなかったクライアント側のメールを
別の人に見せてもらった。
もう、衝撃だった。ありえないっつーか。
「なぜここに戻るボタンを配置してるのかわからない」
って普通にメニューから縦に並んでるだけなんですけど。
とにかく全然ダメらしい。
配慮が足りなくてどういった動作をするのか予想出来ないんですって。
「こんなの世間のHPデザイナーでもつくれます」
オレ(データ放送とかのデザイン)>世間のHPデザイナー なんですか?
意味不明。
文字や情報が多いのをデザインでカバーしてほしいってのはわかるけど
薄いピンクやオレンジでほんわかデザインなのに
「わかりやすさ・やさしさが感じられない。考慮されてない」とか言ってるんです。
「もっとフォントとか装飾で工夫して」とか言っちゃって。
このデザイン案ってほんとに最初に「どんなのがいいですか?」
ってかんじで出したラフというか、結構大雑把な確認のために出したんですけど。
納期はずっとずっと先だし(苦笑)。
クライアントのおっさん必死になってデザイナー批判。
そして肝心のどういったデザインにして欲しいかが書いてない。
方向性がある程度わからないと手がつけられねーよ。

最初半笑いだったけど、だんだんムカついて来た
「考慮されてない」ってのがとくにムカついた。
まぁ、仕事はいつもこういったかんじなんだけど。
穴を掘ったり、自ら埋めたり、の毎日です。
そういえば
WIRE行ったけどであまり知り合いに合わなかった。
会場入りする前ならドダイさん、ドラッグさん、ヲサムさんにあった。
あとYENTEKさん達は何回かあったり見かけたりしたけど。
みんなずっとセカンドにいたのかな?
自分は終始ウロウロしてムラーとCO-FUSION以外全部みた。

チュッパチャップスのフリーのヤツ5・6回やってたのは
たぶん誰にも見られてないかな。
いろいろな国の食べ物が食べれて良かった。
