FQTQ☆ピコピコマジック
ファンキーピコピコかつパワフルにわかりやすくて楽しいテクノをおとどけします
MODULE MANIA
中野ヘビーシックゼロにてMODULE MANIA
ライブは1時間と長めに時間があるのでやりたい音がいろいろと出来た。
4月にCREATIONで配布したdrugさんの「Snow Which Falls To The Sea」の
自分がリミックスしたやつもやってみたり(冬に合う)。
ライブ後にお客さんに声かけてもらってCD買ってもらって凄く嬉しかった。

パーティ自体は出演者の個性のバランスが絶妙、そして楽しい雰囲気。
ライブ後面識無かった人とラウンジでテクノ製作の話とかしちゃったり。
集客的に平日は厳しいけど内容的には良いので頑張っていきたい。
このパーティに参加できて良かった。

そんなわけで平日でもいいパーティやってますよ!
毎月第4木曜MODULE MANIAよろしくお願いします。

朝日新聞を釣るとは!
すげぇ!
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Brush/6519/flash/akaihoudou.html
ギタリストに憧れて
reFX
というところのVSTiのSlayerというソフトを導入した

打ち込みでギターを表現するのは無理と思っていたけど
自分のようなギター弾けない人にとっては非常に面白い。
ギターの音を入れてみたいけど上手くいかない、いいサンプルがない
ってかんじであきらめていたけど、このSlayerというVSTiを使えば
こんな曲も
出来てしまいます。

・・まぁ他にもこういったソフトあると思うけどね
reFXってメーカーが好きなんです。
044
044STYLAZ

川崎生まれ川崎育ち中原区在住の自分には
非常に気になるユニットであります。

MODULE MANIA打ち合わせ
渋谷にてMODULE MANIAの打ち合わせ
中野のHEAVY SICK ZEROの第4木曜のパーティなんだけど
今回からDJ NICEさんの仕切りでやっていくとのこと。
とりあえず出演者のDJ Uさん、NICEさん、春記さんらと顔合わせ。
NICEから基本となるコンセプト、アイデアなどを聞いた。
みないろいろ考えていてなかなか面白いかんじになりそう。

六月の勝利の歌を忘れない
DVD買った
トルシエジャパンの練習や試合前のミーティングの映像ドキュメント。
試合前のトルシエの指示なんかはサッカー戦術マニアにたまらない内容だった。
相手のチーム分析やどうやって攻めるのが効果的か、など説明したり
トルシエは常に控え選手にもチャンスがあるそぶりをしていて
選手達の競争意識を高めていた。
ジーコジャパンがちょっと心配になった。

たまにはディスクレビュー
ディスクレビューってゆうかオススメです

NEW ELECTRO PARADISCO/HAAP (PIPELINE RECORDS)


RECREATIONにて素晴らしいライブを披露してくれたHAAPさんの
待望の1stアルバムです。

他にこんな人いないんじゃないかと思うくらいプロっぽいといか
実に完成された音楽性の持ち主で、初めて聴いたときは僕はもちろん、
CREATIONクルーも皆驚愕しました。
CREATIONクルーの中ではryuさんや僕の音楽性が近いだろうか
エレクトロ、ディスコ、ニューウェーブといったキーワードが思い浮かぶ。
いや、それに「本物の」という言葉をつけたほうが良いだろうか。
僕の曲の場合「ニセモノ」って単語をつけたほうがしっくりくるような
気がしてしまう。
僕の場合は逆に安っぽさ、おもちゃっぽさが特徴だったりするので
HAAPさんのは本物というかコノ手のテクノの大人になった完成形。
そんなかんじで濃密に詰まっています。

8のDisconationは本格的な女性ボーカルを取り入れ
ポップかつ壮絶なフロア爆発必至トラックとなっている
合言葉は「We are Disconation」
こりゃやべぇ


HAAPさんのサイトで試聴・購入できます。
HAAP Web

六本木CORE
六本木COREにて最高会議vsFREEFREAFS
入って2フロアなのでタイムテーブルをみて
目当てのパリッコさんやおもしろ三国志の出る時間を調べる
・・・載ってなくてあせったがイオさんが現在まわしてる時間だったので
B1フロアに行ってみたら、パリッコさんのライブが始まった
そのあとおもしろ三国志のライブ。かなり濃密な時間帯だった。
いろいろな人と話したり2つのフロアを行ったり来たりしながら
時間は過ぎていったかんじ
天狗ドリルは人が多すぎて近づけず、
視力が弱いので何をやってるのかよく分からなかった
もちろん音は聞こえたけど。

WOMBにて
プリンス君とWOMBにて行われたSTARNEに行った
特特ことTOKTOKがゲストでライブをやっていた
シンプルで骨太なサウンドで楽しかった。
最後に卓球さんがDJ終わったあとCDとステッカーを渡した
ちゃんと聴いてもらえただろうか
あ~気になる
下の日記のリンク先更新されちゃって意味不明になってしまった

ところでビーバーレコード様のこれ
超気になるんですけど
年末の重要作品がROVOとFQTQって凄くないですか?
ほんとに待望って書かれてるけど

もしかして店員さん知り合い?
隠れFQTQファン?(いるのか?!)
あーすごい気になる
知らないところで盛り上がってたりするのかな
・・・だといいな
8位?!
けっこういろんなお店で自分のCDが置いてあるか見に行ったりしてるんだけど
なかなか置いてない
そしてなぜかこのチャート でテクノ/トランスの8位に・・

全国インディーズランキングらしいですよ
これって10~20枚くらい売れればチャートインなんですかね
