FQTQ☆ピコピコマジック
ファンキーピコピコかつパワフルにわかりやすくて楽しいテクノをおとどけします
テレスコ新年会
昼間早速オリジナル缶バッチを作ってみる
いろいろと好きなサッカー選手の缶バッチ考えたり
ついでに自分のCDのロボットの缶バッチも作ったりした
ジーコ(現役時代セレソン)とマラドーナ(W杯を掲げる)の
写真が良くてなかなかの出来の缶バッチになった。
夜は中野のBloomで行われたテレスコープの新年会ヘ行った
我らがCREATIONからは3D(ドダイ&digitaldrug)がDJとして参戦
その片わら缶バッチを配って得意顔。
自分のCDの宣伝用缶バッチに紛れてジーコとマラドーナの
缶バッチが混ざっていたのがなかなか面白かった。
新年会のほうはものすごいお祭り騒ぎで
今年もテレスコープは盛り上がりまくりそうです。
日本のテクノ界はシンニシムラ氏の2002年ベストシングル4位に選ばれた
パリッコさんが盛り上げてくれそうです
今年は名前間違えられないよう頑張って欲しいですね!
http://www.strange-plus.com/cgi/diary_town/cw_diary.cgi?id=decalove

CREATION復活に向けて
ドラッグさんの家でCREATION打ち合わせ
CREATIONクルーの今まで作った曲を聞いたり。
テクノ話からファミコン話まで打ち合わせる
食事は蕎麦屋の出前にしたんだけど他の4人が同じメニューの
蕎麦と定食のセットをたのんだのにたいして
1人で外れて親子丼をたのむ
いやぁ、昔のファミコンの音楽ってすごい。
メキシコのアルバムはオサレで素敵。

帰りにドラッグさんからオリジナルの缶バッチをつくるおもちゃを借りた。
これで憧れのサッカー選手の缶バッチ作っておしゃれの差をつけるぞ。
そんなわけで3/15CREATION復活が楽しみです。
準備中
来週のMODULE MANIAのライブの準備をしたりしています。
毎月ライブに違いを出し続けるのはそれなりに大変なわけですが
MODULE MANIAでは毎回テーマを設けてやっていくことになったので
それに沿って音の準備をしています。
今回のテーマは「毒&POP」ということで
それっぽい新曲や古い曲を引っ張り出してアレンジしたり
アルバムに入ってるポップな曲を毒っぽくしてみたり
作業が非常におもしろい。

"現代日本のクラフトワーク”
テクノCD探そ!
というMLのHPでロボットアドベンチャー紹介していただきました。
テクノの情報サイト/MLとしてオススメです!

「“現代日本のクラフトワーク”って感じがする」らしいです!
超嬉しい!猛烈にやる気沸いてきた!
あたらしい曲バンバン作って行きますよ!

正月休
正月休みなわけですが、いいかんじに暇です。
なので曲音出して遊んだりダラダラしたりした。

お正月
お正月
正月ってことで実家に帰った
実家といってもすぐ近くなのでなんて事も無いんだけど
どうも親戚一堂集まったりするのが苦手。
親戚とか自分がどんな仕事しててどんな音楽やってるかとかあんましらないしねぇ。
高学歴の真面目なリーマンの兄と混同しちゃってる叔母さんとか困っちゃいます。
僕はセンター試験うけたことありませんよ。工業高校ですよ。
お金払えれば誰でも入れるデザインの学校行ってましたよ。
すげー退屈で終始半笑いで微妙だった。
とっとと帰って曲作ったりゲームしたりサッカーみたりしたかった。
元日は午後から天皇杯決勝を見るのがお決まりのつもりなんだけど
ゴルフとか見てるし・・。
とりあえずサッカー見ようぜってかんじでチャンネル変えてもらって・・
京都サンガの松井・黒部・パクチソンの攻撃陣がいかに面白いかを
親父や親戚に説明したりしてみたが
興味ない人はまったく興味ないだろうな(笑)。

そういえば以前兄と妹がCDを買ってくれたんだけど
一回も話題になりませんでした。
そんなもんだ。

