FQTQ☆ピコピコマジック
ファンキーピコピコかつパワフルにわかりやすくて楽しいテクノをおとどけします
テレスコープ2周年

CREATION SOUND SYSTEMSライブ(右端がFQTQ)

直前に4時間スタジオ入りして練習(ネクタイの結び方などを)して
テレスコープ2周年に出演させていただきました。
全員がスーツにグラサン、ノートPCというどこかで見たような形態の
ユニットでしたがいかがでしたでしょうか。
でもメンバーのうち誰もエレグラ行ってなかったらしい。
FQTQの曲としては「Love is Magic」と「urbanstyle」をやったわけなんだけど
タイトなリズムでシンプルな音色にライブアレンジした「Love is Magic」は
結構良かったんじゃないかと自分では思う。
リアルタイムでは主にヴォイスネタやコメディ効果音などのサンプルを生演奏したりしていた。

CREATION SOUND SYSTEMSライブの最後にスピリチュアルこと
パリッコさん(普段着)が登場してドダイさんとパリッコさんのユニット
「SYSTEM A.F」のライブになった。
パリッコさんとドダイさんがなにやら「セックス!」「アナルセックス!」
と叫んでいた。(そういう関係?)
ふと客席を見るとプリンス君が大喜びしてノリノリだったのが印象的だった。
せっかくだからCREATION SOUND SYSTEMSとしてサウンド面でサポート。
アドリブで適当にヴォイスネタをかぶせたりした。
しかもちょっとかぶせるとかじゃなくて全編に渡って独断で大胆に音を足した(笑)。
そんな感じでなかなか楽しかったんだけど
個人的にはスーツ4人に囲まれて1人だけ普段着+グラサンでいじる機材も無く
叫びつづけるパリッコさんを客席から見たかった。


フライヤー設置
CREATIONのフライヤーをいろんなところに置いてきた
当日、フライヤー持っていくと500円引きなので
遊びに来てくださる予定の方は是非チェックしてみてください。
今後もうちょっと設置場所増やす予定です。

★渋谷
シスコテクノ・ハウス
テクニーク
Wizard RECODS
Spice Records
coqdo records
GUHROOVY
ディスクユニオン
TOWER RECORDS(2F&3F)
HMV(1F&2F)
asia
womb
MODULE
INTY
クアトロ内店舗

★原宿
HMV
ラフォーレ内店舗
shop33

★新宿
シスコアルタ
タワレコ
ヴァージンメガストア

★吉祥寺
shop33
ワルシャワ
ディスクユニオン
タワレコ

★中野
ヘビーシックゼロ

素晴らしい買い方
制作
1stアルバムをリリースしてしばらくのあいだ新しい曲は作っていなくて
アルバム収録曲のライブアレンジばっかりやっていたけど
そろそろ新曲作ったりした。
ユネッサンツアーコンピ用の曲やドダイさんことordyneのリミックスなど。

渋谷のタワレコの「FQTQ」の欄(テプラとかで作ってあるやつ)が
無くならないように今年中にまた新作リリースしたいとうっすら思う。
アナログはそれっぽい曲が出来たら出したい。

スタジオで練習
魁!ナー‥じゃなくてCREATION SOUNDSYSTEMSというユニットで
2月22日のテレスコープに出演させていただくということで
みんなでスタジオに入って練習した。
メンバーのドラグさんがこれなかったので完成形ではなかったけど
みんなの即興性というかアドリブが垣間見れてなかなか面白かった。
なんというかテクノなのにジャムってるってかんじ?
テレスコでのライブはかなり面白くなりそうだ。
もっと音ネタ準備しておこう。
最近のお仕事
なんかやたらとアイコンのデザインをすることが多くなった。
普通に絵やイラストを描いたりするのはすごいヘタなんだけど
なぜかアイコンやバナーのデザインはわりとちゃんと出来たりする。

