FQTQ☆ピコピコマジック
ファンキーピコピコかつパワフルにわかりやすくて楽しいテクノをおとどけします
国際平和を願う

BUUSH LAADEN VSTI

すげぇコラボレーションを実現した
国際平和を願うVSTiソフトシンセ



新兵器
新兵器

久しぶりにアキバ行って買った。
以前MPC3000使ってたので欲しかった。
やっぱりファンキーさを追い求めるとシーケンサーより
手でリズム叩く方がいいような気がする。
全部手で叩くわけじゃないけど毎日練習しよう。





3分で手が疲れた


これも興味あったけど
上手く使えるかわからないのでやめた。

ソフマップクリエイター館でSP808EXが49800円だった。
おすすめです。

9ヶ月ぶりのCREATION
CREATIONに来ていただいた皆さんありがとうございました。
今後まだ決まってませんがご意見ご感想などいただけると嬉しいです。


CREATION復活!
会場がDeSeOでゲストはMEXICOとホンダレディとpetankってことで
今までより一回り大きな規模になった。
最初の3Dは最初は人がまばらだったけど
徐々に人が集まってきて3Dらしいアグレッシブなライブだった。

プリンス君のライブはサポートで参加。
プリンス君が作ってきた楽曲の再生とエフェクト操作などをサポート。
リハがろくに出来なかったのでマイクの音量が小さくてちょっと残念。
フロアでマイク使うのは無謀だったか。

次、MEXCOのライブは相当良かった。
自分でボーカルが出来るっていうのはうらやましい。
いわゆるWIREとかに出るようなメインストリームのテクノとは違った
独特のおしゃれなライブをCREATIONでやってもらえたのはホントに嬉しかった。
少しだけCREATION=おしゃれってかんじになったかな?(笑)

petankさんのDJは短い時間だったけど難しい時間帯で
ちょっと申し訳ないと思ったけどニクイくらい良くこなしていた。

HONDALADYはライブらしいライブというか
CREATIONは今までこじんまりとして地味な印象があったので
どかっと盛り上がる楽しいライブをやってもらって
これまた非常にうれしかった。

03JERJEANSは一番機材が多い本気セット。
ケーブルまみれのラックとノードラックとibookとキーボードとか。
いろいろ機材つかってるのは同じライブやるものとして単純に興味深い。
音もそこらの安音源でちょちょっと作ったものとはわけが違う。

最後FQTQライブ。
今回は今までで一番手動で動かす個所が多かった
言い訳っぽくなるのでどこを失敗したかは一切言わないけど(笑)
リアルタイム操作のパフォーマンスはあまり上手くいかなかった。
もうちょっと音で客を煽るようなことが出来ないか
いろいろ考えていきたいと思った。


明日はCREATION!
CD焼いたり、ライブの仕込みしたりしています。
明日はベッカム作戦で行こうと思います。
よろしくお願いします。
FL4studio導入
FL4studio導入。
ミキサーが強力になった。
WAV貼り付けはACIDのような使い勝手ではなかった
ちょっとヴォーカル乗っけるくらいかな。
もうちょっといじってみないと良くわからない。
新音源BOOBASSはなかなかいい感じだけど
今までサンプラーでAKAI無料サンプルのエレキベースの音
読み込んで使ってたのでそれと大して変わらず。
あとはじめから入ってるWAV素材が増えてたかな。
ようするにもうちょっといじってみないとわからん。
CREATION終わったらじっくり新機能いじってみよう。

缶バッチ
カンバッチグーのバッチのパーツがなかなか売ってません。
好きなサッカー選手のバッチをいっぱい作って
自分の理想のフォーメーションを考えたりしたいのに!
キーパーはチラベルトか、カーンか悩みたい!
あと、ついでに自分のCD宣伝用のオリジナル缶バッチも作りたい!


おすすめソフト

Fview

音階が見えるwavプレイヤー
音感無くても耳コピできる!
サンプリングネタの音階がわかる!
超便利!!

もうすぐCREATION
ってことで来週ですよCREATION。
準備してます。
激ファンキーなライブになりそうです
