FQTQ☆ピコピコマジック
ファンキーピコピコかつパワフルにわかりやすくて楽しいテクノをおとどけします
TRICK STAR
横浜のclubLizardにて隔月第四水曜に行われている
TRICK STARというテクノパーティにライブ出演。

この日は仕事を18:00に切り上げ一旦帰宅してからいざ横浜へ。
パンパンに入ったリュックを背負い、肩からSP808EXの入ったバッグをぶらさげ、
今回の秘密兵器や自分のCDの物販セットの入った袋をもって電車にのった。
東横線、たぶん急行や特急より各駅停車にのったほうが
空いてるだろうと思って各駅に乗ったら結構混んでてあっというまに汗だくに。

そんなかんじでLizardに到着、即セッティング。
ほかの出演者の方や関係者の方にご挨拶。
この日のゲストDJのBABY FAKE氏(POSE)は
イオさん(LBT・バードマン)に激似!と密かに思ってたが、
近くで見たらそうでもなかった。

ライブのほうはアルバム「ロボットアドベンチャー」の曲を中心に
ファンキーなアレンジのものをやったりした。
最初ZIPディスクがぶっ壊れててあせったりもした。
(同じ内容の予備を用意していたので解決)
パーティの雰囲気が良いかんじなので便乗して盛り上がった(自分が)。
初めて自分のライブを見る人が多いなか、
みんな結構踊ってくれていて、やっててすごく楽しかった。

遊びに来てくれたみなさん、関係者の皆さん、ありがとうございました。
秘密兵器が何だったかは秘密です(笑)。

コンフェデ
日本戦全部深夜というか明け方まで起きてTVで観たけど
中1日で3試合ほぼ同じ先発メンバーでこなすのは無茶だね
コロンビア戦後のジーコ監督は「敗因はミス」って言ってたけど
あんなに過酷な日程でほとんど途中交代もナシで
無茶やらせといてミスのせいで負けましたってのは
あまりにも選手がかわいそうだ。
わかりやすく言うと1週間に3回マラソン大会があるくらい
キツい日程と思うんだけどな。
とくに宮本は今まで森岡の控えという扱いだったわけだし、
坪井&山田の代表初心者とSB初心者三都主を従えて
ボランチ遠藤とともにほぼぶっつけ本番で週3試合も奮闘してたわけで
そうとうキツかったんじゃないかと思った。
あと遠藤の最大の持ち味であるミドルシュートが1本も見れなかったのがおしい。
フリーキック&コーナーキックは蹴ってたけど。
100人のサッカー好きに「遠藤ってどんな選手?」ってまじめに聞いたら
70人はミドルシュートが上手いって答えるとおもうんだけどな。
遠藤は三都主のカバーに追われてシュートする場面まで行けなかった感じ。
三都主はまともに体張ったディフェンスできないし、フリーランニング皆無だし
やっぱSBで使うのはまわりに負担が増えるだけのようなきがする。
そのために俊輔や中田にまでディフェンスをフォローさせるのは効率悪かった。
それでもそれなりに機能してるように見えたのは宮本と中田が全体に指示して
システムのバランスがとれていたからだろうか。
それとも相手が三都主のディフェンスの拙さに気づかなかったからか。

・・まぁそんなことよりジーコ監督は久保を呼ばなかったのでダメです

久保昔のインタビューより

「将来の夢は?」→久保「トラックの運転手になりたいっす。」
「2002年W杯の代表になりたいとかは?」→久保「1999年に世界の終わりが来るのでそんな先の事は・・・」

ようするに久保最高ってことです。
ベッカム移籍に思う
なんとなくベッカムとオーウェンはサッカーの母国で自分の育った地元チームで
一生移籍とかしないで現役をおえそうな(チームも絶対手放さない)かんじ
と勝手に思っていたがそんなこともなかった。
背番号何番になるんだろう?


各ライブに向けて
6月後半から7月前半にかけてライブの予定が続きます。
ただ同じような内容のものを3つ続けても面白くないので
3つの各パーティに沿ったライブの方向性を決めて準備をしようと思う。

6/25(水)TRICK STARではわりとスタンダードなテクノの
パーティということで、ロボットアドベンチャー収録曲を中心に
ファンキーテイストのスタンダードなFQTQライブを。

7/4(金)carnivalismではヒップホップを中心にいろいろなジャンルが
楽しめる総合クラブイベントというかんじなので、テクノ代表として(笑)
わかりやすいピコピコ全快エレクトロを。

7/12(土)PARTYではピコリンとピコピコ対決・・と思ったけど
イオさんとかも出るので新曲やリミックスなど少し入れて
レアなライブを。

そんなかんじでライブやるごとに成長して良くなってると言われるように
頑張っていきたい。


