FQTQ☆ピコピコマジック
ファンキーピコピコかつパワフルにわかりやすくて楽しいテクノをおとどけします
すごいことだ
キックボクサーのいとこが
スーパーライト級チャンピオンになった模様

7/21ベルファーレに応援にいけなかったのが悔やまれる。

キックボクシングはボクシングと違って統一された団体が無く、
小さな団体が各地に点在しているかんじで
その小さな団体でチャンピオンになったところで
日本で1番強いというわけでもないらしい。

でもさすがにチャンピオンともなればメディア露出とかあるみたいで
頑張ってほしいところです。
試合後の日記がちょっとおもしろい。
ノートPC用オーディオカード
SH-101をライブで使うにはその分機材を減らしたい。
今考えているのはSP808EXでやっていることをノートPCで代用すること。
ノートPC本体とソフトは現在所有しているものでいいとして
問題はサウンドカード。

これにひかれます
ECHO INDIGO io
コンパクトでシンプルで無駄が無いかんじ!
音は良いのかな?
ライブパフォーマンスに
自分のライブパフォーマンスは動きが少ないので
何か良いパフォーマンスの方法はないかと日ごろ考えているのだが
楽器屋ですごいレアものを買った。


SH-101限定カラーのレッド。
しかもグリップ付きでショルダーキーボード仕様。
これで派手にステージでピコピコできる!
通常の3倍くらいピコピコ。



PARTY
渋谷乙にて「パーティ」というパーティでライブ。
トリックスター、カーニバリズム、と続いた3週連続ライブもこれで終わり。
各パーティにあわせてライブの内容は違うものにした。

「パーティ」では3時35分からライブということで
前のDJイオさんがばっちりフロアを盛り上げたあとライブ開始。
いつもの通りイントロから始め、AKAIのパッドをもって
前列のお客さんにサンプルをおさせたり。
と、ここで小ハプニング!
ケーブルが取れてパッドの電源が切れ、バグってアサインしていた音が変わる。
その影響でこのあとシンセタムの音を手動で
たたくパフォーマンスが出来なくなった。
ライブの進行的にはあまり影響ないけどパフォーマンス的にはさみしいものに。
家では電源抜いてもパッドのアサインが変わることはなかったのにな。
ライブのながれは前半ディスコ、エレクトロ、ファンキーなものなどで、
後半はブレイクビーツいれたハードなかんじになった。

疲れてグッタリしているお客さんが多く、踊っている人が少なくて
動きやパフォーマンス的にあまり良くなかったかなとおもったけど
物販でCDが結構売れたのですごく嬉しかった。
買ってくれた方、物販スタッフの方、ありがとう!

55分間ライブってことで結構長かったので途中でユルイ曲とかやっても
良かったかなと思った。

carnivalism
恵比寿みるくにてカーニバリズムというイベントに出演


ジャンルレスなイベントなのでいかにテクノに引き込むかを考えた。
派手にパッドを掲げ大げさにサンプラーで音をだしたり
青いロープライトをビカビカさせて注目を集め、
ピコピコファンキーテクノでアピール。
お客さんはとくにテクノ好きという感じではないようで
飽きられてそっぽ向かれてしまうので気が抜けないかんじ。
貴重な体験だった。

carnivalism終了後、荷物をコインロッカーに入れ、
芝浦ARKに行ってLO,Jのアフターアワーに踊りにいった。
carnivalismはいろいろなジャンルの音楽で楽しかったけど
LO,Jに行ったら「やっぱテクノはいいなー」と改めて思った。

