FQTQ☆ピコピコマジック
ファンキーピコピコかつパワフルにわかりやすくて楽しいテクノをおとどけします
地上波
デジタル放送が12/1からはじまりますよ。
エレグラどころじゃないですよ(半笑)。
ってだれか周りでデジタル放送の受信機があるひといるんですかね?
金持ちかハイビジョンマニア?とかじゃないと興味ないような。
そのうち普及するであろうそっち系のお仕事をしています。

そんなことはさておき、今日はcarnivalismのミーティング。
前々から考えていて相談しあってたんだけど
12/12のcarnivalismでのFQTQライブでは、
なんと!ラッパーのMCkeitaくんとのコラボレーションをやります。
ラップか、もしかしたら歌を入れてもらいます。
そんなにコテコテのヒップホップってかんじではないので
ファンクテイストのトラックを作ってカッコイイかんじにしたい。
基本的にはテクノで。
来月共演
今度恵比寿ミルクでご一緒させていただく
DJ高宮氏率いるReggae Disco RockersのCDを買いに行った。
最新のアルバムを買うか去年出たリミックスCDを買うかまよったけど
小西康陽、朝本浩文、砂原良徳とりミキサーの名前にひかれて
リミックスのほうを買った。
良い感じ。が、オリジナル聞きたくなった。

Beat Time
FM88.5MHz でピコピコ電波を飛ばしてきた。
白楽・BAR BOYOSYAから半径1Kmくらい。

■次回ライブに向けての課題
家でシンセ弾いて遊んでるときはバッチリとすらすら弾けるのに
いざライブとなると必ず間違えるので
アドリブで誤魔化すテクも磨かないといけない。
ボコーダーの音量がややデカくバランスを欠いたので要注意。
曲順・構成はもっとガッツリ踊れるよう意識する。

関係者の皆さんお疲れ様でした。
CDを買ってくださったかたありがとうございました。
ライブ準備
ライブの前にやること
・曲を用意・調整
・曲をながして練習
・物販用のポップなどを用意
・物販でCD買った人にプレゼントする用に缶バッチを作る
・缶バッチにするサッカー選手を考える
・好きなサッカー選手を羅列
・自分の理想のフォーメーションを考える
・引退している過去の名選手とかも混ぜてみようか
・カントナやロマーリオなど王様・悪童系選手の武勇伝を調べ始める
・名選手の名台詞などを調べ始める
・ジョージベストの 「私が7人の~」のセリフにあこがれ
・レコバの 「雨上がりのピッチなら~」は頭の中までファンタジーで良い
・でもやっぱ 久保最高

違和感
何日か前、朝起きたら右目だけ二重になっていた。
今日も右目だけ二重。
すごく違和感あって気持ち悪い。


ポリシックスのニューアルバムに入ってる
「がんばれミリンダ」
という曲がかっこいい。
ファニーかつファンキーかつポップ。
間奏のシンセのメロディはMINIMOOG VOYAGER かな?
ボコりたい
歌詞がどうしても書けないとおもっていたが
これ

をみたら書けそうな気がしてきた。
日本語と英語1行づつくらいで短いものをつくろうかな。

売れそうな曲を考える
アンダーワールドとダフトパンクとゾンビネーションを足して割って
ピコピコさせてちょっと歌のあるファンキーな曲を作ろうと考えること早2年。

曲の構想や音色などは大体できてるんだけど、まったく歌詞が出来ない。
歌詞はちょっとボコーダー入れるだけだから適当中学英語でいいだろうか。
とりあえず「タリラリラ~ン」っとメロディいれて曲として作ってみて、
あとで歌詞が思いついたら差し替えてみようか。

ちょっと気の利いたユーモアがあってそして皮肉っぽい
おしゃれな英語の歌詞をさらさらっと書けるようになりたい。
日本語もいいけど。
具体的なイメージとか歌にのせて伝えたいメッセージとかは全く無いんだけどね。
それじゃダメか。

