FQTQ☆ピコピコマジック
ファンキーピコピコかつパワフルにわかりやすくて楽しいテクノをおとどけします
NOKOMART2
前の日に押切さんの缶バッチが売り切れてしまったので
会場に缶バッチグー本体を持ち込んで、朝11時半に押切さんと一緒に
缶バッチを作った。
イラストレーターのオノダエミさんが手伝ってくれた。
その後、ねこざるさん、清野さん、マキルさんがその場で手書きの
缶バッチを作ったりして遊んだりした。
押切さんのファンの方と話したり、
他のアーティストの作品を買ったりした。

そんでそのあと打ち上げ。
いっぱい人がいて狭かったけど楽しかった。

NOKOMART
NEKONOKOさん主催のアート系フリーマーケット。
押切さんの作品の手伝いで参加・・のつもりだったけど
自分のCD「ロボットアドベンチャー」も売ることにした。
押切さんに「押切オススメ」ってかんじのコメントを
ポップに書いてもらって、数枚売れた。
押切さんの作品はものすごい人気で缶バッチはすぐに売り切れてしまった。

途中、代々木公園で押切さんに連れられてパリッコさんイオさんらと、
漫画家さん達のお花見に入れてもらう。

夜はみんなで飲みに行った。
イイヤンとタクロウ君が押切さんに会いたがっていたので勝手に仲間に入れたら
2人は漫画家さん達に「あいつら誰?」って不振がられていたようだ。
それをネタに話せてたので良かった。

無題
雑誌「GROOVE」に知ってる人がいっぱい出てておもしろかった。
付録CDにはエンジョイ中華も!
それにしてもDJのひとは部屋にモノが多い。
FL4studioの記事もあるのでオススメ。

電気グルーヴのCD買った。
シングルカットされてる曲は大体ポップですごく好きなんだけど
自分が影響を受けたアーティストに電気グルーヴをあげると
「電気っぽい曲あったっけ?」みたいなことを言われる。
たしかに今それっぽい曲作ってないし、それっぽいおもしろい歌も全然作れない。
でも高校生の頃NO.とかスネークフィンガーとかCATVとか耳コピしてたからね。
QY20とカセットMTRで。
自分のピコピコ・ポップな作風のルーツは
テクノポップとかニューウェーブじゃなくて電気グルーヴだったのです。
だから直球な昔っぽいエレポップとかうまく作れないのです。

・・CATVは難しくて耳コピ出来なかったな。

リリースの予定無し
高円寺
作曲:FQTQ/ 作詞:清野とおる・押切蓮介
歌:押切蓮介・清野とおる・パリッコ

2月の飲み会のときコラボレーションしました。
面白かったのでアップします。
WAVE
お世話になっている中野ヘビーシックゼロで
WAVEというイベントに出演。ゲストライブ。

平日だけど、持ち時間が良い時間帯でそれなりに期待されていたので嬉しかった。
なかなか良いパーティだった。
風邪
花粉症と睡眠不足なだけだと思っていたが
のどがやられて声が出なくなった。
いろいろやらなければいけないんだけど・・う~ん。
家で来週のライブの準備。
夜中にTVでホンダレディを見た。
今週のヤンマガはでろでろ祭りだ
5日金曜、VANITY@LA FABRIQUEに遊びに行った。
外人のモデル風のおしゃれなお客さんが多くてビビッた。
ピークタイムにナイスさんの怪しいエレディスコDJで大盛り上がり。

6日土曜、アーケードアタック@ロフトプラスワンに遊びに行った。
ハンガーすごかった。
ああゆうDJを生で見たこと無かったから曲とか音楽とか関係ない次元の衝撃。

7日日曜、家に押切さんとくーすけ君が来てバッチを作った。
押切さんのサイトのギャラリーを隅から隅までみて絵をチョイス。
「怪奇絵日記」や「ワンワン霊体験」とかをプリントして缶バッチに。
かなか良い缶バッチが作れたと思う。

