FQTQ☆ピコピコマジック
ファンキーピコピコかつパワフルにわかりやすくて楽しいテクノをおとどけします
三軒茶屋
NEXT @ DUNEに行った。
ペタンクさんやorange mellow(ヨシカワさん+P-xyさん)のDJ聴いた。
ヨシカワさんにデジカメ渡されて写真頼まれたので
「P-xyちゃんのみをひたすら激写すればいいですか?」と言ったら
「たまにはオレもとってください」と怒られたので
ちゃんと2人が納まるように撮った。
あと、komabaさんのライブがギター弾いててかっこよかった。
以前もらったデモよりパワーアップしてた。

パーティ途中で帰ってロックマンのリミックス作業をやった。
イイヤンとドシー君がM3で販売するロックマンのリミックスCDを作って
それに楽曲提供です。
冥土喫茶には行ってません
押切さんとくーすけ君とアキバに行った。
押切さんのライブ機材やソフトを購入。
個人的にMP3プレイヤーとか見たりしたけど買わなかった。
そのあと西日暮里に行って漫画家さん達の飲み会に混ぜてもらった。
あいかわらず清野さんと押切さんのコンビが最高に面白かった。

つくね
バードマンに行った。
超大盛況で入場規制が出るほどヤバかった。
みんな毎日バードマンWEBみてるからね。
途中、暑かったので外に出たら
Enjo-Gさん(スマイルハンターズ)、BUBBLE-Bさん(FANTASTIC EXPLOSION)
カドイさん(GROOVETUNE)などの素敵アーティスト達が
若い衆(イイヤン、タクロウ君など)に「ジャズの良さもわからないやつがテクノ語るべきではない」と
言ったかんじのことを話していた(多分)のが最高に面白かった。
結局みんなジャズとかよくわからないのに話してたので「T-スクエアは最高」という結論になった(笑)。
受け攻め度チェック
くろさんのところで話題になってた占いやってみた
受け攻め度チェック

飲み会で
去年の夏に知り合って何度も話したこともあってメールのやりとりも
何度かしたことがあるチャーリーさんに「FTQP」といわれ続けていた。
みんなが爆笑していた。
ちなみにチャーリーさんとメールのやり取りをしていたときは
ちゃんと「FQTQ」と書いてあった。
っていうか今まで間違ってなかったよ?(笑)
個人的には新しい響きだと思った。

その日はカーニバリズムの飲み会の予定もあって
ハシゴしようと思ってたけど延期になったようだ。

筆ペン宛名書き
夜7時くらいから新宿で世界のryuさんを囲う飲み会
ryuさんと飲むのは結構久しぶりで楽しみ。
っていうか前日にドダイさんに「ryuさんの誕生日会をします」と知らされ
けっこう焦った。
基本的に貯金がないような性格なので
細かいことは考えず参加してた。
ryo of dextraxさんが水色のセーターでさわやかだった。

夜9時前に新宿をあとにして溝の口へ
押切さんとくーすけくんと居酒屋で「夕闇ライダー」の完成を祝う。
先日プレスがあがってきたので現物をチェック。
ビニール包装を剥がし、中身の印刷の出来もチェック。
微妙なグラデーションの色もなかなかいいかんじに出ていた。
ついでに押切さんのホームページで予約した人の分の宛名書きを手伝う。
押切さんのファンは押切さん本人の手書きで送られたほうが
喜ぶんじゃないかと、封筒の裏の発送元はすべて押切さんが書いた。
音のほうはマスタリングしたときに何回も聞いていたけど
あらためて聞いてみてもいい感じだと思った。
トレンディナイト
WOMBでドクターシンゴさんのリリースツアーイベントへ
ラウンジで友達とかがDJやらライブやらやってたので
基本的にラウンジにいた。
POOLFOOLさんのライブはいつもアンビエントなんだけど
この日はブレイクビーツを交えて面白かった。
金曜にクラブに行くのは仕事後なので夜は眠かったけど
帰りに配られたWOMBの折込に5/7のnu headのフライヤーが入ってて嬉しかった。

モバイル
新しい職場になれず、不安でいっぱいの日々。
出社しても何すればいいのかわからずオロオロするのもどうかと思い
帰りにAirH"を購入した。つなぎ放題コース。
いつもライブで使ってる白いダイナブックでネット出来るようにした。
仕事では一切使わず、仕事をしてるフリをするのに活躍するだろう(笑)。

自分の席は建物の一番奥の防音室・・だったところなので
隙あらば仕事中に曲作ろう!と思ったけどろくなスピーカーが無いのでヤメ。
音を出せるものが無い。持ち込む気も無い。
よく見たら壁に穴あけて各種アンテナ線とか入れてるから音漏れそうだし。

AirH"は32kだけど思ったより使える。
どこでもインターネッツが出来るなんて。
無音の部屋で一人ぼっちでもパソコンの中には友達がいっぱいだ。

というわけで平日の食費は節約を心がける。
モヤシ丼。
新しい生活
いろいろと事情があって4月5日から働く会社が変わった。
仕事内容は一緒だけど、いままで恵まれた職場環境だったので結構戸惑う。

出社時間が決まっているのにタイムカードとか全く無かったり。
誰かに迷惑かけなければ遅刻OKなんだろうか??
だとしたら素敵な考え方だ(笑)。
最初だけあやふやなだけなのかも。

そんなことより自分の与えられたPCでネットが出来ないってのが超イタイ。
どう考えても、やっている事業に支障が出てるんだけど
なぜかえらい人の意向でそういうシステム構成になってるらしい。
上司が頑張ってしつこく交渉してくれているみたいだけど・・。

色々なサイトみて情報収集して、それっぽいデザインを作る・・
インチキデザイナーにとってネットが無いのは痛いのだ。
仕事とは関係ないけど、サッカー関連情報とかニュースサイトとか見たいじゃん(笑)。

というわけで私物のノートPC持ち込んで
エアエッヂか@freedを導入しようか検討してる。

金かかるなぁ・・。

現在、とある女性の漫画家さんをテーマにした曲を制作中。新曲。
自分で言うのもなんだけどいいかんじ。
