FQTQ☆ピコピコマジック
ファンキーピコピコかつパワフルにわかりやすくて楽しいテクノをおとどけします
モンキーマジック



以前から"発見したら即買うリスト"に入れていた青いヤツを発見し無理して買っちゃった。
赤の方が目立つかもしれないけど FQTQカラー=青 って考えていたので
どうしても欲しかったのです。
出せる音は色関係なく、全く同じなので音楽的にパワーアップすることは無いんだけどね。

青のグリップ付きは店員さんも働くようになってはじめてみたというほどレアらしい。
そもそもSH101の色付きのは"ミッキー吉野のシンセサイザー講座"という
通信教育用に作られたものらしく、そんなに人気も無かったのか
全然出回ってないらしい。青は特に。
20年以上前中古のものだけどミッキー吉野氏の教則本もついてきた。
ガンダーラ、モンキーマジック。
NYLON
NYLON@CORE(六本木)でライブ
序盤はイオさんパリッコさんらと一緒に作った曲をやったり
ラップのサンプリングが入ったファンキーな感じに、小ネタを挟んだりした。
http://www.fqtq.com/sound/fqtqlive050211-1.mp3

後半は自分の得意の形に持っていくという感じで↓こんなかんじ。
http://www.fqtq.com/sound/fqtqlive050211-2.mp3

今回のライブではライブブースの横にお立ち台的ステージがあったので
時折ショルダーキーボードをもって出て行って弾いたりした。
友達とかに沢山写真をとられて動揺して演奏が乱れメロディがライブならではのオリジナルメロディーになった(笑)
事前にVJのGABAさんにFQTQロゴとかのデータを渡してあったので
ロゴの動くアニメーションを作ってもらって
LIVEのときいい感じに映像が出て嬉しかった。

知らない人も結構見てくれてたようで良いパーティだった。
関係者の皆さんお疲れ様でした。
来てくれたみなさんありがとうございました。

あ、写真とってくれた人下さい!

そういえば
ドラクエ8を買ってやったりしてたけど
船をとってゼシカにうさみみバンドとバニースーツとあみタイツを
装備させたところでストップしててずっとやってない。
もうやんないかも。

