FQTQ☆ピコピコマジック
ファンキーピコピコかつパワフルにわかりやすくて楽しいテクノをおとどけします
うずまきのこ
お友達のほっくんが浅草でやってるパーティうずまきのこでライブして来ました。
浅草のステラというお店はDJバーと聞いていたのですが
バーのスペースと、フロアと分かれていて
一晩遊ぶのにとても快適なお店でした。
DJブースというか簡易ステージもあって思ったよりも広く
打ち込み系のバンドだったらライブできそうな感じ。
バーのスペースではダーツがあったりタイ料理が食べれたり
ふらっと遊びにきたお客さんとかもいていい感じでした。

このイベント特製メニューのうずまきのコーラというのを頼んだら
オーガナイザーのほっくんがカウンターの奥に入り
なにやら企業秘密の作り方で作って出してくれました。
3人で同じモノを頼んだら全部色が違い
コーラ色、メロンソーダ色、黄色?の謎ドリンクが出てきました。

うずまきのコーラ(僕が飲んだのはコーラ色アルコール入り)を飲みつつ
タイ焼きそばをむさぼったら、眠くなってきたので
密室(とかかれたカーテンの奥)のソファーで寝てしまいました。
起きたら知らない外人のお客さんがフロアで
ガン踊りしてて面白かったです。

諸々総じて楽しかったです。
あ、みなさんライブやDJも良かったです。
お疲れ様でした。
高崎でライブして来ました
060217_kanban.jpg

上の写真からFQTQを探せ!






‥というわけで行ってきました群馬県は高崎、
clubFleeez!!

JOYRIDEというイベントです。
060217_iriguchi.jpg

入り口からこんな感じで対バンが豪華でドキドキでした。


060217_gakuya.jpg

楽屋も広くて高崎名産の達磨、冷蔵庫、シャワー室まで完備!


060217_live2.jpg
060217_live1.jpg

ライブはショルキー演奏の多いもの、ボコーダーものが多いセットで行きました。
willie organやthe Jetze Johnson、テクマ!さんも超カッコよくて凄かったです。


そんでライブの翌日はちょっと高崎市内をブラブラしてみました。

060217_cafe.jpg

おしゃれなカフェとかが結構あって
都心だったら激混み&狭そうなランチバイキングの
店に入ってみたりしたんですが
そんなに混まず待たずのんびり快適でした。

060217_tw.jpg

高崎のタワレコにCRAZYPOPS置いてありました。
高崎の方興味あったら買ってみてください。


※一番上の写真、一番下の列の真ん中に写真が・・!
はじめて行った街のライブハウスの看板で
普通にバンドに紛れてるってのが
個人的には新鮮で嬉しかったです。
TECHNO4POP vol.4
テクノポップのコンピに参加しました。
話が来て気合入れて新曲作ったら、うっかり全然テクノポップじゃない黒人ボイスサンプルとかバンバン使ってる曲が出来てしまいましたが(苦笑)「広い意味でテクノポップ」って言われてたのでピコピコ音も入ってるし多分だいじょうぶでしょう。
他はスカイフィッシャーとか参加してるみたいです。
3/22発売です。
よろしくお願いします!!
☆CRAZY POPS vol.3詳細☆
詳細決まったのでとりいそぎ。

-----------------
4/15(sat) CRAZY POPS vol.3
 会場:LIVE labo(代々木)http://www.yoyogi-labo.com/
 24:00start ※オールナイト

■LIVE:
FQTQ http://www.fqtq.com/
怪奇ドロップ+KPLECRAFT http://www.fqtq.com/kaikidrop/
天誅 http://tenchu.jp/
オーラルヴァンパイア http://www.auralvampire.com/
quarta330 http://sound.jp/5330/index2.html

■DJ:
サワサキヨシヒロ! http://www.sawasaki.jp/
ryo of dextrax http://dodepex.jugem.cc/
koume http://tknr.com/

■VJ:
ポータサウンズ http://www.portasounds.com/
24INVADERS http://www.24invaders.com/
-----------------

ファンキー&おバカ&ピコピコでちょっぴりおしゃれと変態オタポップ
メガネ男子にセクシー吸血鬼、ギャグ漫画家まで出るという
僕の音楽性を拡大解釈しすぎちゃったかんじのラインナップです。

怪奇ドロップはCDリリースが決定しているくーすけ君のチップチューンユニット”KPLECRAFT”とコラボレーションするピコピコスペシャルなライブになります。

よろしくお願いします!!

